派遣の仕事

以前、人材派遣会社に登録して派遣社員として働いていた時期がありました。
初めは事務経験がなかったので、なかなか最初の仕事が見つかりませんでした。
最初の仕事はテーマパークの管理事務所でほぼ接客だったのですが、ちょこっとだけ事務仕事もあったので、これで事務経験ができました。しかも、シフト制だったことや、景気がこの頃の方がよかったこともあり、この時が一番時給がよかったです。

そして、それからさらにスキルアップのため、派遣で別の仕事をしました。
その次の会社の仕事は好きだったのですが、そろそろ正社員として働こうとして辞めました。
でも結局見つからず、紹介予定派遣の多い会社に登録したりしました。
そのあともちょっと専門分野の派遣会社に登録して少し働きました。
もう、完全に派遣をやめてからもかなり経つんですが、時々電話がかかってきます。
最初に登録していた大手の会社は、定期的に今の仕事状況を確認の電話がかかってきます。
もう登録解除してもよいんですが、いつも電話に出れなくて留守電になっていたので、数年間解除できず、やっとできました。
そして、数日前、最後に登録した専門分野のところから留守電が入っていました。なんと、仕事の紹介でした。前も一回あったかも?
数年間その会社で仕事をしていない私にわざわざ電話をしてくるとは、よっぽど人がいないのか、それとも今までも全力で探していたけど仕事がなくてやっと見つかったのか、
どちらにせよ不景気の煽りをかんじますね。
派遣はやはり景気に左右されやすいですね。派遣法も改正されたので、今派遣社員はだいぶ減っているのではないかと思います。時給も下がっているし、あまりメリットがないような?
ほとんどを派遣で補っている会社などもありますが、小さい会社で数名だけ派遣というのは減っているような気がします。

大人のおもちゃ箱
大人のおもちゃ通販専門
おとなのおもちゃでEVERY NIGHT LOVE #アナル #SM #ローション #コンドーム #アダルトVR #グッズメンテナンス
every-night-love.com

«
»